小金バスランド

tenshinokuma2018-04-21

 今日の湯は、松戸市スタンプラリー2軒目ということで、小金バスランド。
 ちょっとこぶりな建物。玄関から入ると、靴をぬぐところにカウンターもあって、お金を払ってから上がることもできる、という構造です。
 浴室はさほど広いわけじゃないけど、浴槽はけっこう広くとってあって、バイブラバスの白湯だけでも手足をのばせるのでうれしいです。それに今回は入らなかったけどマッサージ系もあるし、上がり湯は熱めなのでパスしたけど。
 背景はというと、浴槽の向こうに窓があって、その先は露天風呂。べつに、露天風呂を見ながら入るというわけじゃなく、屋外のジャングルっぽい感じが、なかなかいいんです。
 そんなわけで、当然、露天風呂もジャングル風。ちょっと露天風呂の浴槽が小さいのが難ですが、ワイルドな雰囲気でいいですね。
 で、浴室にはペンキ画はないのですが、コインランドリーの壁に、富士山。ここにペンキ画があるのです。夕方っぽい感じの風景で、なかなか。
 場所は、常磐線北小金駅から南南東に約7分です。