松戸ヘルスランド

tenshinokuma2016-11-03

11月3日、文化の日
松戸ヘルスランドへ。
金町から松戸を経由して、新京成みのり台駅まで、電車で。
ここは、年中無休24時間営業の銭湯。なんか、それだけでもすごいですね。もともと、みなもと湯という名前だったみたいです。
駅からは見つけにくいのですが、というのも、ちょっと入った道にあるから。あかるければ煙突が見えたのかもしれませんが。遠くから見ると、カラオケの看板だけで、まさかそこが銭湯だとは。
雰囲気としては、関西の銭湯でしょうか。浴槽はせまくはないけれど、設備が多すぎてゆったりと入りにくいかなあ。
それにしても、千葉県には、何とかランドっていう名前の銭湯が多い気がします。何か理由があるのでしょうか。