亀遊館

昨日の銭湯は、横浜市金沢区にある亀遊館でした。最寄駅は京浜急行金沢八景駅
実は、この日はトレッキングに行こうと思っていたのですが、読んでない新聞がたまっていたりとか、ちょっと午前中はゆっくりしたいな、と思って来週に延期。
で、ふと思い立って、午後はここまで来てみたのでした。
わざわざ休日なのにここまで来たのには理由があって、最近の亀遊館、店主が不調らしく、水・土・日しか営業していないのです。ということもあって、行ったというわけです。
入ったのは3時前でしたが、けっこうお客はきていました。
浴室の構造は独特で、浴槽が中央から奥に伸びているという形で、一番奥に水風呂や電気風呂、寝風呂が並んでいます。ちょっと残念なのは、浴槽で手足をのばしにくいことかな。
背景はタイルで二羽の丹頂がはめこまれています。レンガみたいなタイルで鶴というと、金町にあった第二寿美の湯を思い出します。
でもまあ、お湯は適温で、ちょっとまったりと入りました。実はあとの予定があって、あまりゆっくりできないのが残念ではあったのですが、とりあえず満足です。でも、このあとの待ち合わせには結局遅刻しました。いかんですね。

f:id:tenshinokuma:20211127144618j:plain