ときわ健康温泉

tenshinokuma2016-11-01

で、今夜の銭湯は、板橋区中台、東上線上板橋駅近くにある、ときわ健康温泉。
いちおう、天然温泉。露天風呂もあるし、そのほかにも、ボディジェットや打たせ湯など、いろいろな設備がある。個人的には、打たせ湯は好きです。肩よりも背中かな。だったら、強力なジェットで背中、というのもいいかというと、そうです、いいです。肩より背中、ですね。
天井こそ低いけれど、打たせ湯の背景には写実的な滝のタイル画。
外には露天風呂の岩風呂と薬湯。漢方の入った薬湯は、普通の銭湯なら露天と言ってもいいような、ガラス天井。もちろん、両方とも堪能。岩風呂に入ってから薬湯、なので、今でもぼくの身体からは漢方薬の香りがします。
ちょっと残念なのは、ビジネスホテルの大浴場のような雰囲気ということ。でも、やっぱりジェットバスのマッサージはいい。
お湯は少しぬるめかな。
板橋区スタンプラリーは、3湯をクリアして、入浴剤をいただきました。それに、タオルがあたるのも応募したし。
で、現在、その帰り。事故で東上線が止まっていて、電車の中。
幸い、東武鉄道の無料のWiFiが使えるので、原稿を仕上げ、送信し、このFBを書いている、というわけです。