大和湯(久しぶり)

tenshinokuma2016-10-30

日曜日に行った、三郷市の大和湯。
ひさしぶりに、水元公園の桜土手を自転車で走り、その先の銭湯へ。
前にきたときも、ちょっとお湯はぬるめかな、と思ったけど、まあ、それほどぬるいわけでもなかった。
背景はふちどりのある、中島絵師によるペンキ画。めずらしく、富士山は女湯にそびえている。まあ、文句を言うようなことじゃない。
気持ち、こじんまりした感じ。
番台だけど、女将さん下に降りてい。でも、それだと、女湯がよく見えるのですが。まあ、誰も見えなかったけどね。
禁煙じゃないところが欠点かな。
交通はふべんなところにあるけれど。でも、水元公園を散歩して、ちょっと足を延ばせばいい、というのは、以前も書いたっけ。帰りのバスもあるしね。
向かいにあるのは水神社。おまいりもぜひ。