松戸ヘルスランド

tenshinokuma2018-04-23

今日の銭湯は、松戸ヘルスランド。松戸市スタンプラリーも3軒目。
今日はずっと自宅で仕事をしていたので、運動不足。それで、松戸駅から30分ほど歩いていきました。
言わずと知れた、24時間年中無休の銭湯です。
ビル型っぽく、浴室の背景というのは特になく、機能的な構成になっているのですが、マッサージ系が豊富というのがポイントですね。とりあえずジェットでお腹の脂肪に刺激を与えてきました。
でもまあ、普通に手足をのばせる浴槽があるのもいいですね。
温度はまったりできる、ちょいぬるめ。
松戸から歩いてきた汗を流しました。
写真はロビーの絵。浴室にはペンキ画はないのですが、ここに、おそらく田中絵師のものと思われる富士山。そういえば小金バスランドも浴室には絵はなかったけど、コインランドリーの壁にあったっけ。
帰りは、新京成を使いました。