ビバークランド

今日の銭湯は、千葉市ビバークランドでした。このグループで最近、紹介されて、行きたくなったという。
日中は、お台場でイベントがあり、その取材。そのあと、りんかい線とJRをのりついで、西千葉へ。北に10分ほど歩いたところにあります。
銭湯とは思えない建物。かろうじて「ゆ」の看板があるのでわかります。
入浴料を払って、男湯へ。
マッサージ系が充実しているけれど、それ以上に手足をのばせる広いバイブラがあるのがうれしいです。
お湯はぬるめ、まったりといつまでも入っていられます。
ビル型銭湯らしく、背景はとくにないのですが、大きな窓の向こうに、露天風呂が見えます。
ということで、露天風呂に。
岩風呂で、なかなかいい雰囲気。屋根があって空は見えないですが、外気が気持ちいいです。露天風呂のが、ちょっとだけ温度が高いかな。それなりの広さで、こっちも手足をのばせるのがうれしいです。
しかし、帰って仕事、なのですが、あらためて、お台場から千葉は、思ったより近くないです。

f:id:tenshinokuma:20190717185024j:plain