八千代台温泉ほっこり湯

日曜日、八千代台温泉ほっこり湯に行ってきました。
いや、なんか、1月31日で閉店ってあるし、うちから電車で行きやすいので、行くしかないよな、と。
千葉のスーパー銭湯は友人Aとけっこう行っているはずなのですが、ここは初めてでした。
ということで、今回は1人で京成電車に乗り、八千代台へ。特急は早いですね。
ということで、駅から南に数分歩いたところ。
入浴料は休日でも720円と、スーパー銭湯にしては安いですね。ということで、受付では、タオルをいただきました。ありがたいことです。ほっこり湯のタオル、記念に使わせていただきます。
スーパー銭湯としては、わりとシンプルな構成で、白湯とマッサージ系、炭酸泉に水風呂、サウナはスチームとドライ。それに、露天風呂。あんまり変わったところはないな。でも露天風呂があるので、それで十分です。
構造的には、露天風呂が中庭みたいなレイアウトになっていて空しか見えない感じですが。
お湯はややぬるめ。露天風呂だと温まりきれないので、内風呂で少し温まってから出ました。まあでも、ぬるめのお湯にまったりというのが、スーパー銭湯には多いですね。
けっこう混んでいました。まあ、しょうがないか。お得意さんがけっこういるなあ、という感じです。地元に愛されるスーパー銭湯という感じで、寄せ書きにはたくさんの書付が。
というわけで、まったりと温まってきました。帰ったら、ビールです。

f:id:tenshinokuma:20210131180815j:plain