ふなばしメグスパ

昨日の銭湯?は、ふなばしメグスパでした。
ここも、清掃工場の廃熱を利用した施設です。
場所は、北総鉄道小室駅がいちばん近いかな。それでもバスになると思いますが。
今回は、友人Aの車で行きました。
わりと新しい感じの施設で、入浴料は500円と、スーパー銭湯よりは安いです。歩行浴プールも併設されていて、こっちは水着着用。
浴室は、まあまあの広さ。内湯は大きな浴槽がひとつだけで、マッサージ系はないのですが、とにかく手足が伸ばせる。これだけでうれしい。お湯はぬるめ。いつまでもまったりと入っていられます。
あと、露天風呂があるのがうれしい。こちらは炭酸泉になっています。友人Aは、露天風呂には入らない人なのですが、それゆえ、炭酸泉であることに気付かず、あとでくやしがっていました。
お客が少なく、とてものんびりした雰囲気で、入浴できました。でも、こうお客が少ないと、今後の経営が心配になります。公共施設であっても、利用者が少ないと、なくなっちゃうからね。
でも、駐車場は広いし、まあ、清掃工場なので、人家の少ない場所になるのはしかたないのかもしれませんが。
友人Aは、次は炭酸泉に入るということで、また来るとのことです。

f:id:tenshinokuma:20190713182202j:plain