藤の湯

tenshinokuma2016-07-07

一方、今夜の銭湯は、江東区の藤の湯。都営新宿線大島駅から丸八橋をわたり、さらに南に歩いて、丸八湯の前を通りすぎ、東砂町方面に曲がる、と、けっこう距離がありますね。
 きれいにしてある脱衣所、中庭のほうには、りらっくすできるスペースがあり、窓の先には盆栽。こういうのもいいな。
 背景は、滝がながれる渓谷のタイル画。ただしこれは男湯で、女湯は、たぶん、もうちょっとおだやかな絵と想像する。でも、渓谷の絵って、涼し気でいいですよね。
 すこしぬるめのお湯に、ジェットバスで、気持ちよくマッサージ。この日の薬湯は、バスフレンドのよもぎ
 帰りには、近くのファミマに。サイダーを買ったついでに、まだ売れ残っていた、今週号のビッグコミックスピリッツも購入。いや、あちこちで売り切れていたので。話題の号だったので、買ってしまいました。