新田浴場

tenshinokuma2016-06-30

6月30日には、新田浴場。
最寄り駅は、東急多摩川線の武蔵新田。「しんでん」ではなく「にった」と読む。というのが、新たな発見。
駅を降りて、新田商店街をずーっと進むとあります。
浴室はなかなかよくデザインされていて、あずまやみたいな下に浴槽。表側に白湯、裏側にバスクリン湯と黒湯と水風呂。
でもね、バスクリン湯と黒湯は、ほぼ水でした。ぬるいというか。まあ、この季節なら、つかっていてもいいかな、と思うくらい。
黒湯はもちろん、温泉なんですけどね。
とくべつ、背景がすごいわけがない。でも、あずまやの屋根のしたでのんびりと温まるっていうのは、なかなか悪くない雰囲気。
それにしても、外観もなかなかいいでしょ。