川場湯

tenshinokuma2016-06-10

今夜の銭湯は川場湯。西新宿からだと、新宿三丁目副都心線乗り換え、氷川台下車、徒歩3分。
ちょっと興味があったのは、〇チャンネルで評判が悪かったこと。店主があいそがない、とか。でもそんなことはありませんでした。
おかっぱ頭の店主、スタンプ帖を出すと「どこから来たの?」って声をかけてくれて。それから、高濃度炭酸線がうちのおすすめ、それに奥には小さいけど濁り湯の露天風呂も、と。
まだ新しいロッカーにバッグと服を入れて、入浴。ビル型銭湯だし、ちょっとこじんまりした浴室だけれども、炭酸泉はやっぱり気持ちいいです。白湯も心地良い温度。
露天風呂といっても、空も何も見えないのだけれども、濁り湯の温泉気分もなかなか。この露天風呂がいちばん温度が高かったかも。
ぼくが出るころは、店主は12日のラベンダー湯の案内の紙を店内に貼っていました。