休暇村奥武蔵

 12月28日、休暇村奥武蔵の日帰り入浴に行ってきました。
 この日は、仙台から上京した友人Wのリクエストで里山歩き。西武秩父線西吾野駅から高山不動尊を目指し、その先の関八州見晴台まで登るというトレッキングコース。その帰りに立ち寄りました。
 宿泊施設でもあるのですが、日中は日帰り入浴も受け付けています。ただし、最終受付は14時半なので注意。
 入浴料1000円を支払い、男湯へ。
 設備はそれなりに充実の大浴場。サウナもあるけれどそっちはパス。ほどよい温度の白湯でまったり。
 露天風呂も岩風呂はほどよい温度で、秩父の空が見えます。残念ながら塀が高いので山は見えないのですが、快晴の冬空は気持ちがいいです。
 備え付けのボディソープは梅のような香りかな。なんか気持ちいいです。
 入浴したのは14時前だったけど、少しは他のお客さんもいたし、でもまあ、静かなものでした。
 帰りは送迎バスで吾野駅まで。当初の予定は歩くつもりだったけど、まあ、入浴後で秩父ビールも飲んだし、歩かなくていいよね、ということで。