山陽館

金曜日、昨日の銭湯は川崎市の山陽館。二日続けて川崎ですね。というか、今週は3回目の川崎です。
今週の仕事が終わったということで、やり残した仕事を忘れて、入浴です。
川崎駅から富士電機循環のバスで向かいました。
バス停からちょっと暗い住宅街を歩かなきゃいけなかったのですが、でもそこの先に銭湯の灯りをみつけるとうれしいですよね。
ということで入浴。
内湯には白湯と薬湯。わずかに高めの温度ですが、よくあたたまります。バイブラでからだをほぐし、薬湯にも入ってみます。
でもね、やっぱりここは露天風呂です。岩風呂になっていて、適温のお湯。いや、わずかに温度が低いかな。このくらいのお湯にくかりながら空を見上げるのは至福です。雨があがったとはいえ、空はくもり、星が見えるわけではありませんが、それでもいいんです。
とまあ、そんな感じで、金曜日の夜を過ごすのでした。まあ、川崎から帰るのも大変ですが、電車の中でかったばかりの本を読むからいいんです。

f:id:tenshinokuma:20210521205307j:plain