七沢温泉 七沢荘

土曜日に、久しぶりの丹沢方面のトレッキング。その帰りに立ち寄ったのが、神奈川県の七沢温泉の七沢荘です。
日帰り入浴ができる温泉宿がいくつかあるのですが、ここは営業時間が長かったので。
入浴料1000円を支払い、黄色い線にそって、浴場へ。
内湯も、トタン屋根の外気たっぷりの露天風呂風。でも、これとは別に空の見える露天風呂があって、なかなか快適。どっちも岩風呂です。お湯はアルカリ泉系で、ちょっとぬるぬるします。やや低めの温度なので、まったりと入っていられます。
壁には「喜楽にのんびりくらしてみたい」って書いてあって。のんびりくらしたいです。
そこそこお客さんもいて、横浜から来た人とか、たまに来るんですよ、って。
脱衣所こそ狭いけれど、浴室を出たところにテーブルと長椅子、自販機で飲み物を買って、くつろげます。足湯もあるし。
帰りは、バスで本厚木まで。
ところで、この日のトレッキング、思い違いで予定とは別の山に行っていました。しかたなく、七沢森林公園を歩き、ちょうどいい汗のところでの入浴。まあ、そういうこともある、という休日でした。
七沢森林公園、けっこう広いし、山道も楽しめるけれども、整備された道もあるし、バーベキューもできるし、アスレチックスもあるし、小さい子どもを連れていける、そんな感じのところです。

f:id:tenshinokuma:20190914152940j:plain