昨日の釣果

昨日、11月12日は、ふと思い立って、小田原市根府川の江之浦漁港へ。回遊魚がいるといいなあと思っていたのだけど、朝はカマスがいたんだけどね。
 ということで、やたらとたくさんいるのが、ネンブツダイ系のクロホシイシモチの群れ。まあ、これはこれで、あたりがわかりやすくて、釣るのは楽しいのだけれども。いや、ねらっているのはそうではなく、この小さい魚を餌にして、大物を釣る、ということではなかったか。
 ということなのだけれど、大物は釣れませんでした。
 今回もすべて刺身にしてみました。ゴンズイの刺身というのは初めてです。味は、まあ、なんですね。
 クロホシイシモチ、あとで、酢でしめたらおいしいかな、とも思いました。なんか、コハダを思い出して。
  次回は、米神漁港に行こうと思っています。