すえひろ湯(新装開店)

 昨日、8月30日の銭湯は、大井町にあるすえひろ湯。改装されてから行くのははじめて。
 この日は浜松町で打ち合わせがあった後、京浜東北線でここまで。前回きたのが、2012年だから、10年以上も前のことですね。当時でも、けっこうきれいにしている銭湯だなって思って、玄関なんかにも花があったりして。
 改装されたのが昨年12月だったので、まだあたらしいですね。
 現金のお客は券売機でって。カードとかも使えるみたい。
 けっこうコンパクトなつくりで、カランが少ないけど、サウナーが多いからいいのかな。カランの配置も独特で、八角形の輪の内側と外側っていう感じ。
 その分、浴槽が充実。バイブラでまったりと体をほぐしましたが、ほかにも座湯に寝湯に電気風呂。適温のお湯で疲れをいやしました。
 若い人が仲良く働いている感じで、スタッフが来ているTシャツがいいなって思って、購入してしまいました。視力検査ができるTシャツです。
 あと、せっかくここまで来たので、三又地蔵にもお参りです。