白井の湯(閉店)

1月31日、この日で閉店する白井の湯に行ってきました。午前中、他社に打ち合わせで訪問したあと、午後は仕事をさぼって、ここまで。北総線千葉ニュータウン中央駅からナッシー号という地域循環バスで35分。遠いですね。工業地帯の中にあります。うーん、ロケーションがよくなかったのかなあ。
スーパー銭湯というのはちょっとこじんまりだけど、お湯の温度もちょうどいいし、露天もせまいけど、悪くないし、平日650円というのは良心的です。
友人Aとかつて車で行ったときは、入浴だけでしたが、今回は帰りのバスまで時間があったので、アジフライ定食を食べながら入浴後をすごしました。
ここ、地元野菜の直売の店舗は外にあって、商品は豊富だし、地味によかったんですけどね。
気持ちのいいお湯、ありがとうございました。