Smart Stay SHIZUKU

本日の銭湯は、大井町のSmart stay SHIZUKUでした。銭湯というか、カプセルホテルの大浴場ですね。でもまあ、お風呂に入れるので。
ということで、8時に仕事を終え、京浜東北線大井町へ。
今年3月にオープンしたばかりで、宿泊は6月からという、わりとできたばかり。
でも、入口はちょっと道の奥にはいったところで、一度通りすぎてしまいました。わかりにくいです。駅からすぐ近いのに。
ステイは1時間800円、3時間1600円で、サウナーではないのでここは1時間で。
2階のフロントで、ロッカーの鍵を受け取り、精算機で800円を払って、3階の大浴場へ。大浴場といっても、そこはまあ、おおきなお風呂、というレベル。天井も狭いけど、まあ、十分です。背景とかないのは味けないけど、低音がひびくようなマッサージバスはなんかおもしろかった。
バスタオルもタオルもロッカーの中に備え付けてあって、まあそのくらいそろっていて、食事もできて、800円なので、高くはないかな。まあ、銭湯よりは高いですが、サウナも入れるし(入っていないけど)。風呂上りは飲みに行けるし(行かなかったけど)。
設備はまだあたらしくてきれいだし、正直なところ、狭くて閉塞感のある大浴場ではあるのですが、温かいお風呂に入れれば満足です。

f:id:tenshinokuma:20210928211033j:plain