夢の湯

尾瀬の帰りに立ち寄ったのが、野岩鉄道会津高原尾瀬口駅近くにある夢の湯。
宿泊施設もある。
行ってみると灯りが消えていて、営業していないのかと思ったけど、営業中の札は出ていたので、入ってみたら、女性が出てきて玄関の灯りをつけてくれた。
お客が来ないので、消していたのかな。まあ実際、浴室は貸し切りできた。
サイズとしては、民宿の大浴場くらい。露天風呂はないけど、大きめのよくそうに、少し硫黄の香りのするお湯がたっぷり。まどの外には、緑もみえるし、その下は渓流。駅に近いのに、なかなかいいロケーション。なかなかまったりとさせていただきました。
まあ、電車の時間もあって、そんなにゆっくりできなかったんですけどね。それでもトレッキングの疲れも汗も流し、着替えたので、さっぱりとして、電車の中でビールです。

f:id:tenshinokuma:20210812164851j:plain