燧の湯

 

先日、尾瀬に行ってきました。いろいろ批判されるかもしれないけれども、人が少ないところなので、行こうと思ったのです。
今回は、福島県の桧枝岐村から。
ということで、村に3つある公共の浴場の1つが、燧の湯です。村のいちばん奥にあるのかな。
入浴料は600円。でも民宿にとまっている人は400円。
なのだけど、まだチェックインしていないので、ここは600円を払いました。
こじんまりとしているけれど、たっぷりのお湯で、露天風呂もあります。露天もけっして広いわけではなく、この日はちょっとアブがうるさかったのですが、やっぱり緑を見ながらの露天風呂はすてきです。まったりしました。
休息スペースが使えなかったのが残念。
ここから宿まで、また歩くんですけどね。

f:id:tenshinokuma:20210811162157j:plain