2021-04-04から1日間の記事一覧

数馬の湯

3月28日、トレッキング2日目のあとは、桧原村健康センター数馬の湯です。 この日は都民の森にある三頭山を登ったのですが、山頂付近は雨で、なかなかしんどかったです。山頂は断念し、下山したのですが、そこからシャトルバスで数馬まで。 そこにあるの…

蛇の湯温泉 たから荘

3月27日、桧原村でのトレッキングの後に入ったのが、蛇の湯温泉です。たから荘という宿で、日帰り入浴もやっています。 日本秘湯を守る会の宿でもあって、登山ガイドにも紹介されている温泉。 ということで、早速入浴。お湯は白いけどかすかに硫黄の香り…

大和湯(廃業)

3月21日、三郷市最後の銭湯である大和湯に行ってきました。 3月末で廃業なのですが、近所でもあるし。 夜の7時過ぎだったかな。雨もあがったし、自転車で行きました。 幼い娘と来ている父親もいて、「娘がおきゃくさんいっぱいだね」と言うけれど、いや…

益の湯(改装後)

3月26日、久が原のますの湯に行きました。改装後ははじめてです。 東急池上線の久我原駅の前、アクセスいいですね。 中はちょっとこじんまりとしていますが、ほどよい温度の白湯と黒湯、よくあたたまります。 久が原といえば、昔、友人Iが住んでいたとこ…

三頭山

28日は、宿泊したたから荘を後に、都民の森を目指します。数馬から都民の森まではバスがあるのですが、時間が合わないだろうと思って、歩きました。目の前をバスが通りすぎていったのですが。 でもまあ、歩くのも悪くないです。 まず、九頭竜神社にお参りし…

浅間嶺

3月27日、28日と一泊でトレッキングをしてきました。 今回は桧原村の浅間嶺と都民の森の三頭山です。 ということで、まずは浅間嶺から。 JR武蔵五日市駅で下車し、バスで払沢の滝入口へ。 ここで小腹がすいたので、豆腐屋さんでおからドーナツを購入。揚…