宮沢湖温泉喜楽里別邸

昨日のスーパー銭湯は、宮沢湖温泉喜楽里別邸でした。場所は埼玉県飯能市
暑くなってきたので、本格的なトレッキングはまあいいとして、軽く歩ける山、ということで、飯能の天覧山へ。標高200mもない山ですが、まあ、実はそこから多峯主山までのコースが、短いけど良くって。で、そこからメッツェ方面に歩き、ムーミンバレーパークを通りすぎて宮沢湖温泉。
湯楽の里の系列ですが、まだ設備も新しい感じ。岩盤浴とかもsるのですが、ぼくとしては入浴だけでいいので、シンプルコース1050円。タオルセットも貸してくれます。ありがたいですね。
浴室はやや狭い感じがするけど、カランの数が少ないこともあるかな。でも、一人ずつしきられていて、別にコロナ対策ではないのだけど、そういうところも新しいな、と。
炭酸泉でまったりしたあと、白湯であたたまりました。
露天風呂からは、宮沢湖がちらっと見えます。ねそべって外気浴もできるのですが、情報によると、女湯でも豊満なおねえさまがたがねそべって外気浴をしていて、まるで西洋の絵画のようだったということです。見てみたいですね。
お湯の温度もちょうどいいし、宮沢湖方面をみながら快適にお湯につかれる設計になっていて、なかなか良かったです。
帰りはバスで飯能駅まで。本数は1時間に1本なので、それにあわせての入浴でした。

f:id:tenshinokuma:20210626130648j:plain