寿浴場

tenshinokuma2017-11-14

今日の銭湯は練馬区の寿浴場。
地下鉄副都心線地下鉄成増駅まで。駅は板橋区だけど。
そこから南西に歩いたところ。途中、出世稲荷神社にお参り。まあ、出世しそうにないけど、仕事がありますように。
ちょっと時間を感じさせる建物。
中に入ると、番台には誰もいない。困った。けどまあ、こういうときは先に入浴。入浴中に、女将さんが現れたので、ちょっと安心。
建物は昔ながらの銭湯なんだけど、背景は、窓。浴槽から外が見える。まあ、たぶん、銭湯の母屋なんだろうけれど。でも、木も見えて、まあ、空も見えるし、いいかな。
そんなわけで、ペンキ画はありません。が、女湯との間のタイル画は、白い山なみ。立山なのかなあ。ただ、麓にあるのは湖っぽいので、やっぱり違うかもしれない。
広いけど特別な設備はなく、ほどよく熱いお湯でまったり。ジェットバスで、この日も足裏マッサージ。
帰りは東武成増経由で。