しのぶ湯

tenshinokuma2018-11-30

今日の銭湯は、横浜市のしのぶ湯でした。最寄り駅は東急東横線大倉山駅です。溜池山王にいたので、そこから南北線目黒線経由で。
駅から北西にちょっと歩いた場所です。今回も、グーグルマップで迷いました。
ロビーがあるけど、下駄箱は男湯と女湯に分かれていたりして。
そんなに大きな銭湯ではないのですが、浴槽は十分大きくって、手足をのばせるバイブラもジェットバスもあります。
背景は、どこか南の島の浜辺ですね。ビーチで休日ってな感じ。でも誰もいない浜辺です。のんびりします。とまあ、そんなタイル画でした。
でも、もっとのんびりするのが、けっこう広い露天風呂です。露天といっても、あまり空は見えないのですが、外気にあたりながらの入浴は快感です。
中庭があって、ちょっと窓っぽく仕切られた感じなのですが、現在はクリスマスのデコレーション中。LEDがきらきらと輝いています。これを見ているだけで、楽しいです。今のうちなので、ぜひ。
帰りは大倉山から、東横線日比谷線経由で帰りました。