中山浴場

金曜日に、横浜市の中山浴場に行ってきました。
仕事を早めに終えて、浜松町から京浜東北線横浜線を乗り継いで。
最寄り駅の中山からはちょっと歩いたところ。駐車スペースなんかもあったりして、かえって夜は目につきにくいかな。
のれんをくぐって男湯へ。
番台でお金を払って、脱衣所でロッカーを探すと、みんな使用中である。と思ったら、下駄箱の鍵とロッカーの鍵を交換だったんですね。すみません。
浴室の背景は赤富士。こじんまりとしていたけど、男湯と女湯の間にそびえていて、なかなか気持ちいいです。
この日のお湯はジャスミンのバスフレンド。まったりと温まりました。
という中山浴場ですが、3月21日をもって閉店とのこと。残念です。

f:id:tenshinokuma:20210226185046j:plain