東京浴場(新装開店)

今日、月曜日の銭湯は、品川区の西小山にある東京浴場。
新装開店となったので、行ってみました。職場からは都営線経由で行きやすいです。
駅からとても近く、歩いて1分といったところ。
RPGの文字でレベルアップしたという案内。
券売機で入浴券を買い、男湯へ。というわけだが、入口がわかりにくいのは欠点だな。ロビーから入口が見えないのだ。
マンガの本がたくさん。こういうのはいいな。
風呂上りにクラフトビールも飲めるのだけど、今日はがまん。
浴室や脱衣所は、あまり改装していなくって、必要以上に変えていないという。浴室の感じは昔のまま。背景はないけど、女湯との間のタイル画はなかなか美しいです。
お湯の温度は、ぬるい方と熱い方で大きな差はなく、そこそこまったりするかそこそこあったまるかくらい。この微妙さがいいな、と思います。
とまあ、そんな感じで、気持ちよく入浴してきました。帰りは南北線経由で。

f:id:tenshinokuma:20200803194952j:plain