新寿湯(ひさしぶり)

さらに前、2月29日に行ったのは、世田谷区にある新寿湯。
この日は、浜松町で自主ゼミがあったのですが、中止。それで、下北沢まで演劇を観に行きました。その帰りに立ち寄ったのが、ここ。下北沢から世田谷代田まで、各駅停車で一駅ですね。
駅から北に少し歩いたところに、ビル型銭湯があります。
ということで、早速入浴。
浴室はシンプルで、大きな浴槽が1つだけ。でも、広くて、そこにほどよい白湯が満たされているだけで、幸せになります。
ビル型銭湯なので、背景は何もないかとおもいきや、女湯との間の壁のスペースに、小ぶりなペンキ画。場所は不明でした、水辺から富士山が見えます。
広い浴槽で、手足を伸ばしてお湯につかるのは快感。
ちょっと重い芝居を見てきたあとではあるのですが、まあそれはそれとして。
帰りは、小田急から千代田線経由。時間はかかるけど、楽ですね。

f:id:tenshinokuma:20200308162159j:plain