富士見湯

今日、火曜日の銭湯は、藤沢の富士見湯でした。
藤沢駅から徒歩7分、ビル型銭湯です。
ということで、カウンターで入浴料を払い、男湯へ。
やや狭いかな、というのはしかたないですね。でも、浴室には、あざやかなタイル画があって、なかなかすてきです。
西洋のお城に花、女湯との間の壁にも同じく鮮やかなタイル画。これを見るだけでもいいなあって思います。
浴槽は適温のお湯。マッサージ系が充実ですが、手足を伸ばせる白湯のスペースもあって、まったりできます。いやほんと、タイル画を見ながらまったりです。
以前、ここまで来たのに臨時休業で入れなかったので、今日はリベンジなのでした。
ちょっと混んでたかな。
脱衣所には、藤沢市の銭湯の案内。でも、不動湯のところに×がしてあって、ちょっとさびしいですね。
帰りは小田急で帰りました。