徳の湯

7月21日に行ったのが、横浜市の徳の湯。東急東横線東白楽駅前にあるという、なかなかアクセスのいいビル型銭湯です。
浴室は1階と2階、男女入れ替え制です。この日は1階が男湯でした。
ビル型だからせまいと思いきや、浴槽がとにかく広いです。手足をのばしてまったりと入れる。なかなか快感です。わりとおそい時刻だったので、お客も多くなかったし。
お湯もさほど熱くありません。
浴室には、このタイプではめずらしく、ペンキ画。けっして大きくはないですが、中島絵師による富士山です。これを見ながら、まったりと広い北総につかるのは、至福です。
露天風呂もあって、空が見えます。露天風呂のお湯は人工温泉とのこと。
帰りは東横線日比谷線経由でした。

f:id:tenshinokuma:20200721203122j:plain