春日部 湯楽の里(ひさしぶり)

今日のスーパー銭湯は、春日部湯楽の里
昨日はホームの金町湯でしたが。
実は、明日は白内障の手術。ということで、しばらく銭湯には行けないのです。それで、地元の銭湯と、わりと快適なスーパー銭湯にそれぞれ。
スーパー銭湯は、いつもの友人Aの車で。
まずは高濃度炭酸泉から。ぬるいので、寒い日にはどうか、というところもあるのだけど、右肩を痛めていて、そこにじっくりと炭酸を、というのがありました。
温泉は、露天風呂。茶色くてしょっぱいお湯です。こちらはけっこう温まります。外気温は低いのですが、それでも十分に温まるのです。
身体が塩漬けになる、という気がしないでもないですね。

f:id:tenshinokuma:20200126143629j:plain