金松湯(ふたたび)

1月18日の銭湯は、板橋区の金松湯。
この日は、大宮で仕事のあと、夕方から、演劇の鑑賞。演劇は、日本語と韓国語のバイリンガルで演じる、「アンドラ」という芝居。まあ、それはそれとして、時間があったので、商店街の中にある金松湯へ。
ここに来るのは、2年半ぶりかな。せまいけど、浴室は広く取ってあります。お湯がちょっとぬるめなのは、この季節としてはちょっと残念なところでもあるのですが、でもまあ、たっぷりのお湯に長時間つかっていられるので、それはそれでいいかな。
サウナ営業中止の張り紙。まあ、サウナーではないので、それはいいんだけど、前に来たときもはってあったなあ。
ということで、銭湯でリフレッシュしての観劇でした。

f:id:tenshinokuma:20200118164015j:plain