湯~ハウス

tenshinokuma2018-05-16

 今日の銭湯は、板橋区の湯〜ハウス。最寄り駅は東武東上線上板橋
 駅から線路沿いに西にちょっと歩いたところにあります。
 名前の通り、近代的な感じもしていて、その分、ちょっと狭いかも、という危惧もあったのですが。浴槽が広いのがうれしい。ちょっと浅いかなあっていう気がしないでもないけど、手足をのばしてしまう。まあ、広いわりには落ち着かないレイアウトなんじゃないかという気もしないでもない大きさですが。
 強力なマッサージバスがすてきです。
 お湯も適温。背景は特にないんだけど。
 で、〆は露天風呂。こっちはちょっとぬるめですけど、せまい空を見ながら、長湯をしていました。
 ところで、暑い日って、風呂上りはさっぱりするんですけど、うちに帰るころには、また汗をかいていますね。で、シャワーを浴びたりしています。何やってんだか。