静岡天然温泉 柚木の郷

土曜日は、静岡に出張でした。ということで、静岡なのですが、桜湯も天神湯も行ったので、今回はスーパー銭湯にしてみました。
柚木の郷という温泉。行きは静岡鉄道に乗って、柚木駅から歩いたのですが、実はJR東静岡駅ほぼ直結です。
入口から玄関までちょっと距離があって、明るいといいのにな、とか思いました。でも、ほとんどの人は駐車場の方から歩いてくるからな。
ということで、入浴。そんなにいろいろな浴槽があるわけじゃないんだけど、適温の広い内湯、ちょっと熱めの内湯あたりがあって。露天風呂は、すこしぬるめ、源泉は深さ130センチでみんな立って入っています。露天といっても、屋根というか覆いがあって、それでも外気がひんやりとします。炭酸泉も露天にあって、これ、ずっと入っていて出られなくなるんじゃないか、と。
でもまあ、いいお風呂でした。

f:id:tenshinokuma:20190209175914j:plain