新生湯

tenshinokuma2017-12-01

新生湯。午後7時から外苑前で打合せがあって、でその前に入浴。打合せとしっても、場所は居酒屋なので、まあいいか、と。
池上線旗の台駅から少し歩いたところ。大井町線中延駅のが近いかも。まあ、帰りは旗の台から大井町線経由田園都市線半蔵門線、銀座線で外苑前なのですが。
写真のとおり、なかなかきれいな入口。躯体は昔の銭湯のままですが。
浴室の背景は、鳳凰、かな。飛んでいる伝説の鳥。もっとも、男湯と女湯は入れ替えなので、この日はたまたま、です。この日の女湯の背景は、景色だと思うのだけど、上の方しか見えないのでわからない。
ぬるめの炭酸泉にまったりとつかり、それから生薬の薬湯。ここに電気風呂があるというのはめずらしい。おじいちゃんとまご、という感じの二人が、電気風呂に交代で入っていたな。
最後は露天風呂。とまあそんな感じで入浴しました。