給田湯

tenshinokuma2017-10-05

千歳烏山の給田湯。
新宿で打合せがあり、その足で京王で。
駅から線路沿いに西に3分ほど歩いたところにある。
昔ながらの番台。主人が番台に座っているんだけど、番台がせまいせいか、男湯側を少しあけて、足を出している。たしかに、窮屈だよなあ。
背景は青一色というのはさびしいけれども、ギリシャ神殿みたいなタイル画はすてきです。
お湯はぬるめ。バイブラバスで長い時間まったりしても大丈夫。座風呂で足裏マッサージもいつもと同じですね。
友人から、つつじヶ丘で食事をしているというショートメッセージをもらったけど、今日は行けなくてごめん。子供たちとごはんを食べる約束をしているので。
それにしても、千歳烏山付近には、休業中の銭湯が多い。残って居るのは、あとは増穂湯だけ。で、ここに行ってしまうと、世田谷区の銭湯はクリアしてしまうな。
えーと、夕食は油そばをつくりました。