第二宝湯

tenshinokuma2017-06-29

荻窪の第二宝湯。荻窪といっても、北向かってちょっと歩くんですけどね。
ちょっと不思議なデザインの前面。こじんまりした銭湯。
ロッカーのデザインがすてきです。何ていえばいいのかな。ロッカーの部分だけじゃなく、間にすきまっていうのかな、そういうスペースがあって、タオルとか置くのに便利。でも、その分だけロッカーが小さいか。
背景はこじんまりした富士山。多分、海があるので、伊豆方面から見ているのかな。
内部もちょっとかわったレイアウトでサウナがあって。
脱衣所には大日本プロレスのポスター。お客さんが「そのポスターの一番上にいる、アブドラ・ザ・小林って、おれの友達なんだよ。良かったら観に行ってあげてね」と声をかけてきた。体形から、本人じゃないか、と少し思ったりもしたけど。スポーツというよりコンサート感覚で見に行くものだそうです。