さくら湯

tenshinokuma2017-06-30

今日の銭湯は、板橋区のさくら湯。都営三田線板橋区役所前から少し歩いたところ。にぎやかな旧中山道を渡って、少しさびしくなったあたり、こじんまりした銭湯。
入口でロッカーのカギを借りていくのですが、好きな数字を選んでいいのです。でも、ロッカーの位置を考えると、15番以降の数字をおすすめしておきます。
浴室はとくべつな背景とかはないのですが、少しぬるめのお湯に、バイブラで、今日も癒されました。気持ちよく長時間入れる温度のお湯なんです。
毎週日曜日はハーブ湯だそうで。
閉店時間が早いので、なかなか行けなかったのですが、今日はプレミアムフライデーなので。写真も明るいでしょ。