元湯温泉

tenshinokuma2017-06-05

鳥取市の元湯温泉。
出張で鳥取に来ています。
仕事を終えた後、市街地の北側、鳥取城跡の公園を少し散歩。このあたりは、ゆっくり歩いてみたいところです。石垣が残っているだけではなく、山の上まで城跡があるみたいで。まわりには神社なんかもたくさんあるし。あとは大正天皇の宿泊施設とか。博物館もあるな。
ということで、それはまたの機会にして。
鳥取には駅の近くに銭湯が何軒かあって、いずれも温泉で、朝湯もやっているようです。その中から、今回はここ。
温泉といっても、黒湯とかではないですが、ちょっと深めの半円形の浴槽にゆったりとつかれると、疲れがとれます。
まだ建物もあたらしいし。
こじんまりした施設ですが、満足です。