鶴巻温泉ー大和旅館

昨日の温泉は、鶴巻温泉の大和旅館でした。
涼しくなってきたので、久しぶりにトレッキングです。丹沢の蓑毛のバス停から、浅間山、高取山、念仏山という低山を越えて、鶴巻温泉へ。
ここには日帰り入浴施設の弘法の里というのがあるのですが、満員で入れません。で、そこでお客様の整理をしているおじさんが、この近くの旅館で日帰り入浴しているところがある、とのこと。そこで行ってみたのが、大和旅館です。
日帰り入浴料は1000円を払い、案内にしたがって男湯へ。
浴室は決して大きいわけではないけれども、ゆったりとした浴槽には温泉の、少し熱めのお湯がたっぷり。トレッキングの疲れが癒されます。
露天風呂はありませんが、窓から中庭が見えるし。
お客は少なく、男湯はぼく一人の貸し切り状態でした。
風呂上りは中庭で少し涼んでいました。本当は風呂上りに飲み物、と思っていたのですが、貴重品はカウンターで預けてしまっていたのでした。
食事と入浴のコースなんかもあるみたいです。
帰りは小田急、その前にビールですね。

f:id:tenshinokuma:20200921145317j:plain