寿湯

tenshinokuma2016-10-25

昨夜の銭湯は大田区蒲田の寿湯。
仕事が東銀座だったので、そのまま浅草線京急で。
この銭湯、何がすごいって、浴槽が丸い。丸い浴槽が浴室の真ん中に。
円グラフみたいに、高温、低温、電気風呂、座風呂などがわかれている。
座風呂の割合が高い、って、円グラフですね。
低温っていっても、なかなか快適な温度。円グラフ風呂は、手足を伸ばしやすいので、とても素敵です。
ただし、浴室の背景が、クラシックカー+女性のタイル。ちょっと物足りないかも。
そうそう、ロッカーはフロントで鍵を貸してくれるのだけれど、荷物が多いのを見たおかみさんが、縦長のロッカーの鍵に交換してくれた。ありがたいことです。
帰りは、JRの蒲田まで歩きました。そっちのが帰りやすいので。