栗田湯

本日の銭湯は栗田湯です。
大船駅から南にけっこう歩いたところにあります。でも、川沿いをあるくと楽しいかも。いや、行きはそうではなかったのだけど。遊歩道もあったりして、やっぱり明るい時に歩いていくのがいいんだろうなあ。
ということで、仕事を4時に終えて、京浜東北線で大船へ。
会社を出るころは明るかったのに、大船についたら夜だった。
ということで、栗田湯です。看板がなんかきれいですね。
下足札と交換でロッカーの鍵を受け取り、男湯へ。
入ったときは貸し切り状態。まあ、あとからお客が3人入ってきたけど。入れ替わりの時間帯だったのかな。
白湯のみで、マッサージ系の座風呂もあるけど、ここはバイブラ。温度も適温で、よく温まります。
背景は窓があるだけで、その窓の向こうもなんだか物置みたいなんだけど、浴室の横のタイルによるモザイク画がすてきです。なんか、東郷青児みたいな裸婦が三人。蛍光灯の照明で切られてしまっているのが残念ではあるのですが。
女湯との間の壁には、梅にうぐいす、脱衣所近くに富士山のタイルによるモザイク画、とまあ、そんな感じです。浴槽につかりながら良く見えるっていうのがいいですね。
とまあそんな感じでまったりと入ってきました。

f:id:tenshinokuma:20211227174104j:plain