世田谷温泉四季の湯

tenshinokuma2016-09-16

今夜の銭湯は、世田谷温泉四季の湯。千歳船橋駅から南に歩くこと、5分くらい。思ったより静かな住宅街の中にある。というのは、夜遅く言ったせいか。
この付近には、ハイスペックな銭湯が集まっているみたいなのだが、ここもそのひとつ。もっとも、天然温泉ではないみたいだけど。露天風呂もあるのだが、男女日替わりで、今夜の男湯にはなかった。
とまあそういうわけですが、お湯はぬるめで、まったりと入れます。深さもちょうどいいし。あと、強力なジェット水流で、身体をマッサージ。
浴室は意外とせまくて、からんの数のわりに洗い場がせまかったりとか、まあいろいろありますが、でもやっぱり、まったりできる浴槽があればそれで十分。
今夜の薬湯はラムネ湯で、ちょい温度が高め。ここであたたまってきました。
あともうひとつ、残念なのは、玄関も脱衣所もたばこの匂いが残っていること。うーん、それだけは・・・。そんなに強い匂いではないのが救いですが。