第二亀の湯

tenshinokuma2016-09-23


練馬区武蔵関駅近くの第二亀の湯。西武新宿線武蔵関駅から南に少し歩いたところ。
コインランドリーの位置が、銭湯の玄関のとなりではなく、横道に入ったところだったので、ぼくも横道に入っちゃった。
けっこう立派な玄関のビル型銭湯。ゆっぽ君のナンバーは9でした。
中は意外に横に広い。
高温の浴槽もあるけれど、そっちはパス。中温というか、少しぬるめのお湯で、のんびりと入るのが好きです。
背景は、お花畑の向こうに富士山がそびえる写真。これ、どこから撮影したんだろうなって、ちょっと考えるけれど、わかるわけないですね。
でも、なんだか、写真っていうのもいいなあって、そんなふうに思いながら、ちょっと長めにお湯につかっていました。