杉並湯

tenshinokuma2016-03-18

金曜日に行った、杉並湯。もちろん杉並区にあるのだけれど、遅い時刻だったし天気も良くなかったので、新高円寺駅近くのここにしました。
 こじんまりした銭湯で、中もけっしてひろいわけじゃないけれども、それでも浴槽が凸型になっていて、張り出した部分で手足がのばせる、というのは、人が少ない時間帯ならだけど、なかなかすてき。背景にはスケールこそ小さいけれど、富士山のペンキ画。お湯の温度も、少し低めだったかな。熱い湯の浴槽もあったけど、この日は、ぬるめの方でまったり。気温が高く成ってきたから、そーんなにあたたまらなくてもいいかな、ということがあって。このあと、書店で「ジョジョリオン」と「亜人ちゃんは語りたい」を買って帰りました。