睦湯

緊急事態宣言が解除されるからいいよね、とか勝手に思って、フライングで月曜日に行った銭湯が、川崎市の睦湯でした。
場所は南武線矢向駅から東に多少歩いたところ。
ちょっと暗い道の先に、銭湯がありました。
ビル型銭湯。
フロントで入浴料を払い、男湯へ。
浴槽のバリエーションがそれなりにあるわりには、手足をのばせるような浴槽になっていて、とてもありがたいです。
わずかにぬるめのお湯で、まったりとできます。
バイブラがけっこう強力で、うっかりお湯でむせてしまいました。
露天風呂もあります。こっちはやや深めの浴槽。座高の高いぼくにとっては、まあ、いいかな、というレベルです。
空は見えませんが、外気が気持ちいいですね。
それにしても、銭湯に行くのに一番いい季節って、五月だと思うんです。夕方には涼しくなって、風呂上りにちょうどいい気温になっていて、心地よく帰宅できます。
まあ、ここから帰るのは遠いのですが。

f:id:tenshinokuma:20200525201819j:plain