紀の湯

tenshinokuma2016-01-15

 昨夜の銭湯はというと、板橋区の蓮根にある紀の湯。
 たまたま、夕方、仕事で内幸町に行く機会があったので、そこから三田線で行けること。それに、このページで、たまたまこの銭湯が紹介されていたので。こういうときに、行っておくものだってね。
 ここも設備が充実した銭湯。少し浅めの内湯は、広々としていて、快感っていう感じ。手足をのばして、あったまれるって、いいよなあ。
 一方、露天風呂はというと、ここもあまり外は見えないのだけれども、広めで。ただし、お湯はぬるいです。一度入ると、出られなくなります。というのが、また落ち着きます。とはいえ、さすがに、上がる前に、もう一度、内湯につかりましたが。
 もう12月で終わったのだけれども、板橋区では妖怪スタンプラリーをやっていたみたいで、せっかくなので台紙だけいただいてきました。店主は怪獣って言ってたけど。でも、子供が銭湯に来ると、にぎやかでいいよね。今ではあまり見られない光景なんだけど。
 で、湯上りのあとは、今日も仕事です。