ゆーざ中井

tenshinokuma2016-01-13

 昨夜の銭湯。
 新宿区中井にある、ゆーざ中井。設備充実そうなので、機会があれば行きたかった。職場が西新宿になったので、行きやすくなったっていくか。
 平日、けっこう人も入っていて。いろいろなお風呂があって、とても素敵なのですが。
 露天風呂もあります。といっても、外は見えないのだけれども、窓があって。で、入っていたら、若い人たちが入ってきて、窓の外をのぞいて。それでぼくが、「何か見えます?」ってきくと、「何も見えないですよ」って。というのも、格子があるので、その格子しか見えない、という。
 それでも、露天風呂の雰囲気っていうのは、やっぱり好きだなあ。
 露天風呂は薬湯になっていて、この日は紫根の湯。ちょっと変わった匂い。苦手な人もいるかも。
 露天風呂が混んできたので、先に出たけど、後から来た人が「すみません」って声をかけてくれた。
 中井の駅、工事中だし、各駅しか止まらない駅なので、帰りの電車を待つのが、ちょっと寒いかも。