萩の湯

tenshinokuma2017-09-16

鶯谷の萩の湯。前々から行きたいとは思っていたけれど、ひとりで行ってビールを飲むのもなあ、と。そこで、友人S(女性)を誘って行きました。なかなか、ホテル街にあるので、女性を誘うのはためらわれましたが。でも、そういうのは気にしない人なので、いいか、と。
男湯は3階。まずはマッサージバスで身体をほぐしました。といっても、設備がうまっていたので、お湯につかりながら、あくのをまっていたのですが。ジェットが強力で、いつもこっている背中にいい刺激。
薬湯が高温の湯にあって、この日はりんごの薬湯。正直、どこがりんごなのかわからなかったのですが。
炭酸の湯は、混んでいたのでパスして、露天風呂へ。3階は空が少ししか見えないけど、マイナスイオンのバブルで背中をマッサージ。こちらもなかなか快適でした。友人Sによると4階の露天風呂はたっぷりと空が見えて開放的で良かったとのこと。
露天風呂は少しだねぬるいので、最後にもう一度、りんごの高温の湯につかりました。
土曜日の夕方、けっこう混んでいました。まあ、友人Sはどうせ長く入っているので、こちらもたっぷりとお湯につかっていました。
で、そのあと、混んでいるので萩の湯内ではなくその近くの居酒屋に行ったのですが。土曜日の夕方から、なかなか幸福なお風呂とお酒でした。
ゆっぽくんを探せリターンズは、ここからスタートです。