仮面ライダー対スーパー戦隊対プリキュアオールスター

tenshinokuma2015-04-01

今週のお題「卒業」
 いつかはやると思っていたけど。
 今、「仮面ライダー3号」が上映中なのだけれど、次の映画が決まっている。
 「超次元スーパー大戦 仮面ライダーvsスーパー戦隊vsプリキュアオールスターズ」だという。
 たしかにこれまで、仮面ライダースーパー戦隊のコラボっていうのはあった。でも、そこにプリキュアがからむというのは。というのも、特撮とアニメのコラボっていうのは、そんな簡単じゃない。プリキュアの着ぐるみとか、ないわけじゃないけれども、それってイベント用でしかない。
 そりゃあまあ、プリキュアの劇場版も、かつて卒業したプリキュアがみんな出てきて盛り上がる。その意味では、特撮の劇場版と変わらないとは思うのだけれど。
 とここまで書いたところで、さらにすごいことになっていることがわかった。超次元スーパー対戦というのは、2次元と3次元の戦いという意味もある、というだけではなく、プリキュアの実写化という部分もあるという。そしてオールスターのプリキュアの実写部分を、乃木坂46が担当するというから、びっくり。みんなであのダンスをするのか、と思うと、それはそれで楽しみだけど。バトルはアニメで、ドラマの部分を実写というらしいのだけれども、それでも、悪くないな。
 当然だけれど、仮面ライダーも新しいキャラが登場する。仮面ライダーダークキュアというらしくて。それを演じるのが、指原莉乃、さしこだ。彼女に悪役をさせるなよ、とさしこ推しなので思ってしまうが、似合わなくもないな。まあ、仮面ライダーWでは、板野友美河西智美もレギュラーだったことがあるし。というか、噂だけど、彼女たちもちょっとだけ登場して、クイーン&エリザベスの復活とか。個人的に、成長した河西が好きなので、それもちょっとうれしい。
 でも、これだけじゃアイドルオタばっかりになっちゃう、という心配は無用。もう一人、新しい仮面ライダーが登場する。どんなライダーかは不明だけれど、演じるのは、独身男優最後の砦といわれている佐々木蔵ノ介。あのぼーっとした雰囲気で、どんなライダーを演じるのか、謎だ。侍風のライダーで、ニンニンジャーや鎧武とからむとか、そんな話も。
 こんなんなら、来年の仮面ライダーでは、EXILEが全員登場して、みんな仮面ライダーに変身とか、そんなこともあるかもしれない、とかも思ったりする。
 ということで、写真は近所の夜桜。